猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャモのケンカ傷 

獣医さんの待合室


一昨日と昨日、チャモはフードをあまり食べなくて、毛艶は悪くなるし、なんだかやせてしまったように見えた。
昨日の夜は搾乳についてきて職場復帰したチャモでしたが、今日はやっと時間が取れたので、隣町の獣医さんに行ってきました。

チャモの体重4.2kg。細!!!

洗浄してもらったときはさすがのチャモも怒って暴れました。
でも普通の猫より扱いやすいと思うけどね。

目のほうは前もらった目薬の効果が芳しくなかったので、今度は抗生物質のどろっとした目薬をもらってきました。

傷のほうの抗生物質ももらいました。
本当はエリザベスカラーをつけたほうがいいんだけど、牛舎でネズミ捕ったり、狭い所をすり抜けたりする時に危ないので、薬を14日分もらうことになりました。

チャモ刈った自分の毛を食べようとしてびっくりでした~~

ところで、うちの猫たちは獣医さんに行く時はこのカゴに入っていくんですが、この獣医さんでは犬も猫もただ抱っこしただけで来る人が多いんです。
うつる病気かもしれないし、他の猫や犬を攻撃してしまうかもしれないんだから、必ずケージか、かごに入れるべきだと思いますね・・・
スポンサーサイト
[ 2006/02/14 22:47 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(5)
(TmT)ウゥゥ・・・・・・痛々しい怪我だわぁ~

うちの猫ちゃんたち・・・野良猫来ても
全然平気なんだよねぇ・・ヾ(ーー ) オイオイ

餌食べに来ても、怒ることなく、
棚の上から覗いているんだよぉ(○`ε´○)プンプン!! 
[ 2006/02/15 14:06 ] [ 編集 ]
きょうチャモが周りへ洗浄したよ♪
でも細にみちまは細に復帰するはずだったみたい。
[ 2006/02/15 14:47 ] [ 編集 ]
痛々しい・・・v-12
チャモちゃんもっと大きいのかと思った・・やせてるんですね(>_<)
早くよくなりますように。。。
[ 2006/02/15 22:18 ] [ 編集 ]
早く良くなるといいですね。
[ 2006/02/16 10:10 ] [ 編集 ]
ランキンが下がるほどひどい映像だったので削除しました。
ご心配ありがとうございました。
その後あっという間に治ってピンシャンしております(^▽^;)
コメントありがとうございました<m(__)m>
[ 2006/02/20 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


