猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月中に・・・ 

2月の牛

この子達は何?
2月中に淘汰しろと

農協から、お国から命令

されている牛たち。


要は

牛乳の生産を減らすために

牛を減らせ


と言うこと。

右上はレラララのばあちゃんです。
かなりばあちゃんではあるけど・・・
他の牛は不妊症。
左上は去年3月に三つ子ちゃんを産んだ牛。
覚えてます?

うちの父ちゃんは牛の不妊症にもかなり長い期間をかけて治療して何とか助けたいと言う方針の人なんだけど、お国はこの子達を殺せと言ってきているのです。
殺してお肉にしろ。
牛乳の生産を減らせ。
儲けるな。

と言うわけ。

うちは2月中に4頭を殺せと言う命令が来てます。
苦渋の選択で選ばれたこの子達。

よく見てください。
小泉さんや中川さんに殺されるこの子達の顔。
悲しい気持ちでこの子達をトラックに乗せなくちゃならない私たちの事。


みんながもっと牛乳を高く買ってもっとたくさん飲んでくれるといいんですけど。
農家は牛乳を1リットル68円で出荷してます。
スーパーではウーロン茶より安く買えますね。

そんなんでいいんでしょうか・・・
スポンサーサイト
[ 2006/02/03 09:34 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(5)
色付きの文字はぁ……。なんだか世の中おかしい話ばかり…。おエライさん方は、現場に出て欲しい。でも、SPに囲まれてフラフラ歩くだけじゃダメ。68円で出荷してるなんて「こんなに安いの?!」と気の毒になりました。
[ 2006/02/03 13:29 ] [ 編集 ]
さすらいペット「ぬんちゃく犬v-286 けんじ」の飼い主です。
今「けんじ」が旅に出ていて「川上牧場v-529」で休憩しました。
そこで、みちまさんの所にお邪魔した…というわけです。
「川上牧場」での写真v-212をブログに使わせていただきましたので、気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。
「けんじ」の出身地「北海道紋別郡滝上町」で「けんじ」の弟家族が酪農をやっています。
去年9月に約30年振りに行ってきましたe-168
北海道の広い大地、大好きです!
ありがとうございましたv-422
[ 2006/02/04 13:00 ] [ 編集 ]
(TmT)ウゥゥ・・・悲しすぎます。
どうしてどうして生産調整なんてするのよぉ~

国の考えについていけないよぉ~

[ 2006/02/04 20:03 ] [ 編集 ]
初めてみました。
そして初めて知りました。そんな事実があるということを。稲の生産調整などは知っていましたが畜産でもあるのですね。。。悲しい気持ちです。
 私は今農業ポータルサイトNOPPOを運営していますが、こういった事もしっかりと受け止めて記事にしていきたいと感じます。
 もっと世の中に農業を知ってもらいたいと思い始めたサイトなので発信していきたいです。
 また覗かせていただきますね♪
[ 2006/02/04 20:19 ] [ 編集 ]
まとめてレスですみません<m(__)m>

>ニコさま
そうですよね!かっこつけて偉ぶってたってだめですよね。
ちゃんと考えろっての・・・

>けんじの飼い主さま
ようこそおいでくださいました。
掲載ありがとうございました。

>くえちゃんさま
でしょ???
くえちゃんちではどうですか?
ご主人も怒ってらっしゃるんじゃないですか?
JAもどうかしてますよね。
何ではいはいって言うこと聞くんでしょう???
いやだって誰かが言わなくちゃ!!!

>脇坂さま
是非脇坂さんのサイトでも取り上げていただきたい問題です。
弱いものいじめの政治に物申す・・・届くといいんですけどね・・・
[ 2006/02/06 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


