猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パドックで 

寝藁替え

お正月前に替えて10日前後に足したっきりなので、久しぶりにパドックの寝藁替えをしました。
早速座ったりほおずりしたりと言うしぐさがかわいいです。
取り掛かったのが10時ごろで、父ちゃんは寝てていいといってくれたので、昼寝してたのに10分も寝ないうちに電話で起こされ「牛が逃げた!」
で、結局昼寝は出来ず、牛を追いかけ、その後はちょこちょこ仕事して餌やりの途中で4泊5日の湯治から帰ったばあちゃんを迎えに行って、そのまま地域の婦人会のお汁粉会に置いて来た。
餌やりが終ってもう末っ子ちゃんのお迎えの時間。
ばあちゃんも迎えに行って、末っ子ちゃんはばあちゃんとお留守番。
新しい寝藁を入れて、終ったら4時(;´ρ`)
姉ちゃんたちの変える頃やっと昼ごはんでした。

ジュゲム

ジュゲムです。はじめまして。
ジュゲムはママの名前がジュケルだったので、父ちゃんがふざけてつけた名前ですが、ばあちゃんはまた何を勘違いしたのか「縁起でもない」と言う。
寿限無なんだからこれ以上いい名前もないって言ったんだけど、「念仏じゃないのか」と。
念仏ならそれでも縁起が悪いわけじゃないじゃん???
これが一度言い出したら何を説明しても納得しないんだよね~~
いまだに「縁起でもない」を繰り返しちょります・・・
[ 2006/01/20 22:01 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(1)
牛を育てるのって大変ですね。
ぜひPET ZOOで可愛い牛さんを紹介させてください。
よろしくお願いします。
[ 2006/01/24 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


