猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DNAのいたずら 

ミカンちゃん

ビアンカの娘、ミカンちゃんです。
(この辺で産まれた牛はみかんだのいちごだのメロンだのという名前が付きました≧(´▽`)≦アハハハ)
18日に第4胃変位の手術をしました。
そう、ママのビアンカはまさにその病気で亡くなったのです。
親子して同じ病気に。
顔もそっくりだしね~。
ちょうど同じ頃産まれたばかりの娘もちょっと下痢気味に。
まあすぐに良くなりましたけどね。
お腹が弱いのは遺伝だって、父ちゃんが言っていました。
ほお。
体格だの乳量だのもやっぱり親子似るしね。
よく似るから品種改良しやすくてホルスタインだのサラブレッドだのは人間の作った動物だって言われるんだろうなあ。
きのうもまだ元気がなかったんだけど、早く元気になれるといいな。
4日に突然死んじゃった子牛も腸の病気だったし、草食動物の消化管は弱点なんですね。

頑張れミカンちゃん。
スポンサーサイト
[ 2006/01/20 11:33 ] 牧場便り | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
お元気でしたか?
うーん
かわいい牛ですね・・などと、とぼけたこと言ってる場合じゃないけど。DNAのなせるわざですねー。
[ 2006/01/21 20:40 ] [ 編集 ]
おひさです(^・^)
顔、かわいい方です、この牛。
今日はちょっと元気になって、ご飯ちょうだいって言ってました。
コメントありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[ 2006/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


