猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バケツで飲んじゃう 

バケツ飲み!

産後1週間の牛乳は食品衛生法によって出荷できません
(搾乳をやお休みにする前に抗生物質を使っているので、その残留もあるので、検査してからでないと出荷できません)
初乳といのは人間でもそうですが、免疫物質が多く含まれているので、赤ちゃんにはとても大切なもので、うちでは出荷できるようになるまではママの牛乳を赤ちゃん牛に飲ませています。
BSEの原因とされ問題になった代用乳は使ってないんです。
だってお金かかるじゃんね~
ママのおっぱいがやっぱり一番。

しかしこれ、実際はとってもまずい!
猫は喜んで飲むけどね、こんな風に。
猫のお口もバイキンだらけですから、出荷できる牛乳をこんな風に飲ませるわけに行かないのですが、どうせこれは出荷できなくて赤ちゃんが飲んだ残りは捨ててしまうんですから、チャモごゆっくりどうぞ。
[ 2006/01/14 22:58 ] 猫日記 | TB(0) | CM(2)
大昔だけど自分の初乳をなめてみたけどおいしくなかったわ。そういえば・・・
その後も何度か飲んでみたりしたけどよく文句も言わずに飲んでるな・・って感じの味だったような・・
でもチャモは美味しそう・・・
[ 2006/01/16 19:43 ] [ 編集 ]
昔看護実習の時、担当してた産婦さんのおっぱいを舐めさせてもらったことがあったけど、おいしかったよo(*^▽^*)o
あの時の赤ちゃんもう23歳になってる。
牛の初乳は何といったらいいのか、まずいよ。
1週間したらおいしくなるの、不思議だわ~
[ 2006/01/17 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


