猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初めての女の子 

女の子1号

元旦早々に産まれたのは男の子でしたが、今日は女の子。
ママのおっぱいがあまり張っていなかったので、女の子かな?と思いつつ、10日も遅れているから男の子かな???と。

搾乳が終って、父ちゃんが水をあげに行ったら、頭まで出ていた。
普通そこまで出たら後はすんなり行くんだけど、そこから進まないので、父ちゃんと私で引っ張って出しました。
出た瞬間大きいもんだから、父ちゃんは「タマツキ!」って言ったんだけど、顔を見たら女の子っぽい顔だから、ちゃんと確かめたら女の子でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

初乳も哺乳瓶2本、ぺろっと飲んで、まだ足りないとハッチの壁をハグハグしておりました。
これは絶対いい牛になります。
アセラの方で「ビアンカという牛」を書きましたが、あのビアンカの孫になります。
ママがビアンカにそっくりです。
ママの睫とおでこに氷が張っているのが見えるかな???
今朝はマイナス20度でした。
父ちゃん「こんな寒い日に産まれんでもいいべや」
ぉい。
寒かろうがなんだろうが出るもんは出るぞや。

ばあちゃんは予定日を過ぎるとたまたまが生えてきて男の子になるんだと信じ込んでいて、今回も男の子だと思っていたもよー・・・
性染色体と減数分裂から説明しないといけないからわかっちゃくれない。
そんなことも知らなくても40年も牛飼いできるんだから、どうでもいいっていうことやねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スポンサーサイト
[ 2006/01/06 10:55 ] 牧場便り | TB(0) | CM(2)
父ちゃんのタマツキ!も違ったし
ばーちゃんの例の説もはずれでしたね~(笑)
女の子っぽい顔ってなんとなくわかるんですねー。
元気いっぱいのようで何よりです。
で、子牛の哺乳瓶って、1本何㏄なんでしょう??

こちらでもめちゃくちゃ寒い今日この頃です。しかしっ
マイナス20度とは想像できまへんわ。。。
でもでもみちまさんも牛さんもネコちゃんも
皆元気にいきましょ~!
家の1号は牛乳消費すごいですよ。1日2ℓくらいかも、、、

今年もよろしく~!
[ 2006/01/06 20:59 ] [ 編集 ]
謹賀新年です!
ヒトもウシも見かけで判断しちゃいけません(⌒▽⌒)アハハ!
男の子の顔はがっしりしていて、女の子のはするっとしているんですよ。
哺乳瓶1本は2リットルです。
1日2回2リットルずつあげています。

今度マイナス20度の世界を詳しく書きますね!
1号クンも遊びに来たら絞りたてをたらふく飲ませてあげるよ~~~
[ 2006/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


