猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわや死産でした 

ちびフクと・・・

奥にいるのがチビフクという牛で3歳。
手前は8歳のおばあちゃん牛。
両方がお産が近づき、畳20枚くらいの分娩房に入れていたところ、チビフクがばあちゃん牛のお腹をどついていじめまくり、ばあちゃん牛、今朝は立てなくなってしまいました。
獣医さんがお腹の仔は死んでしまっていると言うので、チビフクを叱ってがっくりしていたんです。
「チビ、ばあちゃんいじめたらだめじゃん。なに、あたしのことか。」
って言ったら父ちゃん爆笑してた。
まあそれはそれとて。
でもお昼ごろ獣医さん、仔っこ生きてるわって介助で産ませたら、でかいでかいの男の子無事誕生。

でかい男の子

チビフクも産まれた仔を舐めようとしたんだけど(1年位前アチャも他人牛の仔を舐めてたという話を書いたこと覚えてます?)赤ちゃんはなんとなく拒否。
ママが舐めると安心したような顔をしていたのが、かわいいんです。
初乳もガブガブ飲んでくれました。

まるチャモ

おまけ。
今日のまん丸チャモでした!
スポンサーサイト
[ 2005/12/27 23:34 ] 牧場便り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


