猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナちゃんの誕生日 

hana

猫のハナちゃん18日の誕生日で2歳になりました。

生まれたときはおにいちゃんのロス、妹のモニカが一緒でしたが、ロスは1歳直前、モニカは1歳過ぎに交通事故で亡くなりました。
ハナちゃんとモニカは一緒に遊んでいて、モニカだけがはねられ、ハナちゃんは草むらで震えていました。
モニカは翌日少し離れた草むらで見つかりました。

前の年に生まれたユメも、妹の先代ハナちゃんが車にはねられるところを目撃しています。

やっぱり猫もトラウマができてしまって学習するようです。
ユメとルナとハリーは道路を渡るときに左右確認してますから。

ハナはその後秋ごろに8日間行方不明になってガックリしていたけど、帰ってきてくれてそれこそ大感激した事もありました。

無事に2歳を迎えられてホッとしています。

最近は搾乳する牛舎に顔を出して、チャモシロを追い掛け回したり、走り回って遊んでいます。
ちい猫さんのように長生きして欲しいです。
スポンサーサイト
[ 2006/05/20 08:39 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)
お誕生日おめでとうv-274
ほんと無事に2歳を迎えられてよかった!
いろいろあったもんねー。
そうか ちゃんと学習するんだね。
左右確認するなんてすごくおりこうでびっくり。
みゃーごっちの場合
一度近くのお宮さんあたりで離したら
家まで帰って来られるかやってみたいんだけど
超のほほん箱入りおばさんだからねー
突進して事故に遭うかも、と思ってできないな。
ちい猫さんのように
長生きしてほしいよね ほんと。
[ 2006/05/20 20:01 ] [ 編集 ]
v-238ハナちゃんお誕生日おめでとうございますv-274v-25
ロスくん、モニカちゃんはほんとに残念でした・・
そうか~左右確認するんですか。
ハナちゃんも辛かったんだなぁ・・・

ハナちゃん、うちのトラと同い年ですもんね~v-237
すくすく大きくなってほしいですねv-22
[ 2006/05/21 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。