猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受精卵移植 

採卵作業

ラックちゃんの受精卵移植のための採卵をしました。

詳細はHPにUPしましたので、ご覧ください。

こちら
[ 2006/10/31 16:05 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

ぼくはハリー 

おかえりハリーくん


玄関のゴミ箱の上でお帰りを言ってくれてるハリーくんです。

末っ子ちゃんと寝てたりしますが、次女さんのお気に入り。

知人宅の牛舎で勝手に繁殖している野良猫軍団の中から次女さんの腕に上ってきて
「ぼくを連れて帰って!」
と言っているようで、ルナとともに我が家の一員になったハリー。

野良出身の割りにネズミを捕らないぐうたら猫です(^▽^;)

チャモ亡きあとは頑張ってもらわねばなりませんが?
[ 2006/10/29 15:55 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

末っ子ちゃんの猫団子 

猫団子と

末っ子ちゃんはお昼寝をしないといつの間にか寝てしまうのですが、この日はスッポンポンで寝てしまいまして、パジャマを着せてからしばらくして、私も寝ようかなと思って見るとこんな有様になっていました。

背中にルナとユメ、抱え込むようにしてハリー、脚の下にはキミちゃん。

猫たちにしたら仲間のひとりなんでしょうね。

たぶん猫団子を作っているだけのつもりで(*≧m≦*)
[ 2006/10/26 09:27 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ねこだんご初期? 

ルナ&ハナ

ケータイ画像なのであまり綺麗じゃないけど、ルナとハナです。

一緒におねんね。

ルナがハナを抱っこする感じで、ハナが「シェー」してます。

昨日は「雪虫」が舞ってました。
そろそろ冬ですか・・・

猫団子の季節ですね・・・
[ 2006/10/17 16:02 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

いじめっ子の猫とか牛とか 

にくきゅう

父ちゃんは
「チャモみたいな賢い猫が車にはねられるなんてありえない。
 ハナがぼうから逃げて飛び出したんだ」
と言ってハナをいじめてます・・・。

そうかもしれない、その可能性は大きいけど、事実はわからない。

ハナをいじめたってチャモは帰らないよ。

line


MaryKate


牛の世界にもいじめがあります。

この牛は他の牛をいじめるので、ここに1頭だけ隔離しました。
いじめられた牛は双子を流産し、お腹の中で死んでしまった子牛はすでに腐ってしまっていて、お母さんの方も予後不良。

他の牛が食べようとすると邪魔をし、寝藁の上で寝ようとすれば追い立て、いじめられた牛は冷たい土の上で座って栄養失調で流産。

いじめっ子の牛を捕まえておく術があったのに、じいさんがちゃんとしないからだと父ちゃんが怒ってました。

牛でさえいじめっ子がいるんだから、
学校の先生が生徒をいじめ殺すこともあるんでしょうね・・・

この先生も牛並みだ・・・
[ 2006/10/16 10:02 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

チャモ亡くなりました 

チャモ

9月30日夕方、次女さんが見つけました。

また交通事故でした。

うちの前は道道なので、車は100km/hくらいで走っています。
夕方だったし、チャモの毛色は目立たなかったのでしょう。

牛舎の中のどこを見てもチャモが「にゃんにゃん」と言いながら歩いている姿が目に浮かんでつい涙が出てしまいます。

チャモはネズミを捕り、鳩を捕まえ、末っ子ちゃんの子守りまでするスーパーキャットでした。

これ以上の猫はもういないと思います。

平成11年7月5日生まれ。
平成18年9月30日没。

チャモ

楽しい思い出をいっぱいありがとう。
[ 2006/10/06 14:46 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


