猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てない親子 

今日はここ

今日はここで寝てました。
外暑いですから~
コンクリートって冷たくて気持ちいいしね。

こっこ

2ヶ月ぶりの女の子。

ママ

ママはこの牛。

似てない!!!
ママはお顔が短くて、目と目の間がくぼんでて、牛としてはぶちゃいく。
しかもこのママは尻尾がないの。
双子の片割れだったんだけど、もう1頭はまともだったので、お嫁に行きました。
この子は生きててもまともに産めないだろうから安楽死させたほうがいいと獣医さんに言われたんだけど、かわいそうだからと生かせてあげた・・・
が!
まともに、しかも妊娠しやすい。
これで3回目のお産ですが、今回は自力で産んじゃった。

産まれた子は器量が良くて、脚も長いし、パパ似のようです。
これでママの最高の長所を引き継いでくれたらいいですね~!

命拾いしてよかったね~
[ 2006/06/30 15:18 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(2)

すんませ~ん``r(^^;) 

おじゃま?

そこすいません、チャモさん?
今からそこ、牛入れたいんですけど?

奥に風を入れるために少し開けてあるところがあるので、そっちから出て行ってしまいました。

麦わら、気持ちいいよね。
ハイジになった気分?
[ 2006/06/29 21:48 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

「uls動物実験反対同盟」その後 

「uls動物実験反対同盟」からの返事が来ました。
来たと言うより無理やりカキコしたところのへんじですけど。


みちまさんの意見わかりました。
けれども、このサイトでは私の意見を書いています。もしもこのサイトに不快を感じた場合は退出お願い致します。討論の場は儲けていませんので、すいませんが、削除させていただきます。
ただ、みちまさんの意見は参考にしていきます、有名人のところにも誤解の無いように注意書きなとしようかと思っています。



きっちり削除されました。

まあ、世の中こういう人間もいると言うことですか。

討論の場を設けずして何が同盟でしょうね。
どこから持ってきたのかも分からないネタで好き勝手言って、堂々と私の意見というのなら言わせておきましょう。
内容の馬鹿さ加減は見る人が見れば分かりますから。

事実として間違っていることを指摘した他人からの忠告を聞けないようではこの先も発展はないでしょう、この人。

まあ、こういう経験がなんぼもおありなのだろうとも思いますね。

どう「誤解のないように」するのか知らないけど、もう見になんか行きません。
[ 2006/06/27 00:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

毛皮不買! 

私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟

紹介します。
メインHPや各ブログにもリンク貼らせていただきました。

リアルファーと言うのは犬や猫のものを使っているものもあるそうです。
しかも!生きたまま!皮を剥ぐんだそうです。

結構気が弱いというか、暴れん坊のくせに残酷なことの苦手な私はこれ以上書けません。

でも皆さんにお願い。

HPやブログにバナーを貼っていただきたいんです。
コピペで貼れるバナーが配布されています。


広く世間の皆さんにこの実態を知っていただいて、日本も一刻も早く毛皮の不買運動を広め、無駄な命の犠牲をなくして欲しいのです。

■□■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■□■

uls動物実験反対同盟

不要な動物実験の廃止と、毛皮不買運動について掲載されていますので、ご一読いただくといいと思います。

が!なんでここはリンクを貼らなかったかと言うと、「ファクトリーファーム」についての反対意見があって、いろいろ酪農家の気持ちを逆なですることが書かれていたからです。

「uls動物実験反対同盟」の管理人さんに私が反論した文章です。

●∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞●

「お肉を食べる時は「放牧している」肉を食べるように心掛けましょう★
放牧されたお肉は抗生物質など全く入っておらず、元気に太陽のもとで私たちと同じようにすくすく育ちました。 」


放牧されていても病気をしたり、怪我をしたら治療のために薬は使います。
全く使ってないことなどありえません。

「犬死にせしもの????
こんな汚いとこでストレスだらけで身動きひとつも出来ないでいたら、そら狂牛病にもなるわな。 」


狂牛病の原因は劣悪な環境でもなく、ましてや酪農家の落ち度でもありません。
そもそも共食いなどさせたヨーロッパのせいだし、共食いなどさせなければ、脳細胞の変性による突発的な疾病で済んでいたものをまるでばい菌で感染する感染症のような誤解を広めた消費者に憤りを感じています。
狂牛病の多くは零細な家族経営の酪農牧場から発生しています。
ヨーロッパから輸入された飼料のせいです。

この二つの文だけはお願いですから消してください。
泣けてきます・・・

牛乳を飲まない有名人の話も消してください。
今年に入って牛乳が余っているから廃棄しているニュースはお聞き及びのことと思います。
それだけではなく、牛乳を出す牛を殺せと国は言ってきていて、我が家でも4頭を殺すように通達が来て、2月中に4頭殺さないと制裁金を課すと言われたんです。
生産量の多い牧場では20頭殺せとかあったんです。
牛乳を飲まない菜食主義者のおかげでたくさんのまだ働ける牛の命を奪われたんです。

お願いですから菜食主義者の牛乳不買運動だけはやめてください。

●∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞●
[ 2006/06/25 11:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

アチャさよなら 

アチャのご馳走

昨日、アチャの最後のご馳走に青草をあげました。
今朝、行っちゃいました。
もう産後500日以上経ってしまい、乳量も減って諦め、です。

バナナの皮を食べたり、美しい体格で期待されたり、何かと注目された牛でしたが、子供を産まないことには牛乳が出ませんから・・・

お涙頂戴のつもりはないですけど、前から見ていてもらった牛なので、報告まで・・・
[ 2006/06/20 22:28 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(2)

せまいがや 

せまいがや

次女さんがパソコンの椅子に座っているとハリーが来て膝に乗りました。
そこへハナちゃんが来たので次女さんが呼ぶとハナちゃんも乗ってきました。

せまいっての。

ただでさえ次女さんの膝なんてゴツゴツで座り心地悪そうなのに( ̄∇ ̄*)ゞ
なんとかしてくつろごうと努力するハナちゃんが笑える。
[ 2006/06/15 22:34 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お外でも 

蕗畑

ばあちゃんがアスパラの栽培を諦めて(難しいらしい)山で採ってきた蕗を植えたらしい。
まるでコロポックルでもいそうですね。
ハナちゃんが覗き込んでお尻振っていたから、きっと何かいたんでしょう(o^-^o)

ぼろ猫

チャモシロはチャモとけんかしてぼろ猫になっています。
とりあえずチャモがいつも勝っているらしいけど、こんなにぼろになってもうちにいたいんですかね?
抱っこさせれば獣医さんに診てもらえるんですけどね~

どこか大怪我でなければいいんですが?
[ 2006/06/11 23:16 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

最後のご馳走を・・・ 

saigono

この子は今日、お肉になりました。
これは昨日のお昼、餌やりの後で牧草畑まで行って鎌で青草を刈ってきて最後のご馳走をあげた時のもの。

1番牧草の収穫まではまだ半月ほどあって、間に合わなかったので、まだちょっと短かったけど、やわらかくて美味しそうなのを、特別にこの子の為だけに刈ってきてあげました。

4姉妹を産んで、自身もいい牛乳をかなり出した牛でした。
4姉妹がまた器量のいい子ばかりで、体格審査でもいいところにいっています。
ヘイキューブが好きで、隣の牛が残しているのを見つけると伸び上がって取りにいってました。
特別に持ってきてやって転がしてやると大喜びしてました。
今回は難儀な乳房炎が治らず、哺乳にも回せないので、ただ飼っておくわけにもいかず・・・というところです。

たまたま今日は私が見送る羽目になり、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

9歳でした。
「ごくろうさま。ありがとうね」
って言いました。
[ 2006/06/06 15:17 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


