猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磁石を入れてます 

磁石挿入

牛たちに磁石を飲ませました。
直径2.5cmくらいのパイプを口から突っ込んで、10cmくらいの長さの磁石を滑り込ませます。

写真は父ちゃんです。はじめまして≧(´▽`)≦
ウゲウゲ言ってますが、これで50頭入れました。
汗びっとリです。

ご苦労さんでした・・・
[ 2006/05/30 22:55 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

釘!!! 

shuuri

牛舎のタンクの部屋の天井が抜けたので、大工さんが牛舎の修理をしているんですが、何でか外のの軒下をバンバン壊しているんです。

まあそれはいいとして、牛の食べる牧草の中に無数の釘が!!!
父ちゃんが磁石を持って牧草の中をかき回したらいっぱいくっついてきた。

牛が釘を食べると胃を突き破って心臓に刺さって死んじゃうんです。
前もって親方に「釘だけは落とさないで」と言ってあったのにボロボロ落ちているので、親方に言ったら大工さんたちずいぶんの怒られていたそう。

で、牛たちに磁石を飲ませることになったんだけど、牛にも苦痛だし、その作業も大変だし、なにより1本800円もする磁石を50頭に飲ませないといけない。

40000円!

こっちに何の落ち度もないのにこの出費は仕方ないで済ませられないわヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
牛が死んだらどうすんのよ(;_q))
危険区域の中にかわいいテンチャン親子もいるし。

工事代金から引いてもらいなさいって言ったんだけど、父ちゃんは気が弱いから(こういう時にはね)言えないだろうなあ・・・
[ 2006/05/27 09:56 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

猫の習性 

kunkun

猫ってさ?
何でお尻の匂いをかぐんでしょうな???

この場合、ひとりだけ他人猫のキミちゃんのお尻をみんなで嗅いでいる・・・

なんか、いいことでもあるのかな???
[ 2006/05/24 08:30 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハナちゃんの誕生日 

hana

猫のハナちゃん18日の誕生日で2歳になりました。

生まれたときはおにいちゃんのロス、妹のモニカが一緒でしたが、ロスは1歳直前、モニカは1歳過ぎに交通事故で亡くなりました。
ハナちゃんとモニカは一緒に遊んでいて、モニカだけがはねられ、ハナちゃんは草むらで震えていました。
モニカは翌日少し離れた草むらで見つかりました。

前の年に生まれたユメも、妹の先代ハナちゃんが車にはねられるところを目撃しています。

やっぱり猫もトラウマができてしまって学習するようです。
ユメとルナとハリーは道路を渡るときに左右確認してますから。

ハナはその後秋ごろに8日間行方不明になってガックリしていたけど、帰ってきてくれてそれこそ大感激した事もありました。

無事に2歳を迎えられてホッとしています。

最近は搾乳する牛舎に顔を出して、チャモシロを追い掛け回したり、走り回って遊んでいます。
ちい猫さんのように長生きして欲しいです。
[ 2006/05/20 08:39 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

バトンです! 

ミルママさんからバトンが回ってきました。
ミルママさんちではモモちゃんが答えていたので、うちではちい猫さんに答えていただきましょう。

Q1:先にバトンを回す人2人を書いておく。

「どの方も答えていただきたい方ばかりで悩んでいるようじゃ~。
あんみつさん茶助ママさんにあたってみるそうですにゃ」


Q2:お名前をどうぞ

「みちまですにゃ。3姉妹の末っ子ちゃんをみんながそう呼んでいたからですじゃ」

Q3:おいくつですか?

「見た目全く年齢不詳ですじゃ。若く見られるのは皮下脂肪のせいで皺がないからで本当はもうすぐ43歳ですわ!」

Q4:ご職業は?

「わしと出会った頃は看護婦さんしてたにゃ。
 なんだか飛行機とやらに乗せられてたどり着いたはここ北海道。
 牛の乳を搾って暮らしているにゃ。」

Q5:ご趣味は?

「仕事も家事もそっちのけでパソコンいじってるようにゃ。
 おかげで家の中はめちゃくちゃにゃ~
 昔は乗馬やバイクと車が好きで、
 足で歩いた事のない人だったにゃ?」


Q6:好きな異性のタイプは?

「まゆ毛のきりっとした人らしいにゃ。
 心の広い人がいいそうにゃ~」

Q7:特技は?

「昔っから布団に入ったら3秒以内に眠ってたにゃ。
 変な特技は人間の命の期限が読めるときがあるにゃ・・・!」

Q8:資格はありますか?

「普通自動車免許・普通自動二輪免許・正看護婦免許。
 この行はミルママさんの答え残しておいて同じだにゃ~
 後はそろばんと習字しかないにゃ(⌒▽⌒)!」

Q9:悩みはありますか?

「働いても働いても痩せないにゃ!
 仕事もきつくてしんどいそうじゃ」

Q10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

「好きなのはシーフード系。
 生で食べれるものは極力生でいくんだにゃ。
 めんどくさいからからかにゃ???
 嫌いなのはコーヒー。
 でもお客さんに行った時に出されたらちゃんと飲めるんじゃ」

Q11:愛する人に一言

「ここは自分で言うそうじゃにゃ」

はい!ちい猫さんご苦労様

娘たちへ
みんな大好きだよ!
幸せになってね!

Q12:まわす方々の紹介

あんみつさん
スプレーマムと言う菊の栽培をしている農家の奥さんです。
この間の春休みにお会いしましたが、とても素敵な女性でした。
愛猫はみゃーごちゃんです。

茶助ママさん
2年前お宅まで遊びに行ったことがあります。
犬の茶助くん、猫のかえでくん、インコのもーちゃん、金魚たちと動物いっぱいに囲まれて暮らしている、とってもかわいい女性なのです。
[ 2006/05/15 04:15 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(5)

お昼寝の後は 

お昼寝の後は

昼の餌やりから帰るとシートの上で3ニャンがお昼寝。

そのままそのまま・・・

って思ったんだけどダメ。

さっさと寄って来ちゃった。

ダメじゃ~ん。なんて言っていると、キミちゃんはハナちゃんを連れて古い牛舎へ探検に。

しきりに藁の穴!?をクンクンしていたんで、ネズミでも出てこないうちに私はさっさと退散しました!
[ 2006/05/09 22:27 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

いいお天気なので 

モグラ捕り

ぽかぽかと日向ぼっこしていると一緒にいたユメが思い立ってキミちゃんを連れて畑へ行ってしまいました。
ハナは一緒に行かないみたいですね?
やっぱり狩猟はキジトラの得意技なのかな???
[ 2006/05/07 15:02 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お気楽なルナさん 

ルナ

ルナさんってば。
呼んだら来るのはかわいいんだけど、何で来たんだか忘れちゃ困るんじゃない?

地面のどろどろが今年は消えるのが早かった様子。
猫の肉球も汚れなくてありがたやありがたや┐(´-`)┌
[ 2006/05/06 23:22 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

テンチャンの一家 

親子4代

上から2番目はテンチャンです。
テンチャンの母もババも元気なのでまとめて撮っておこうかと。
テンチャンのひいばあは15歳まで現役だった牛で、この4コマ目のばあさんはそのばあさんの7番目の仔で2番目の娘でした。
さらに妹たちも後4頭がいて、うち3頭がうちにいて活躍中です。
そのまた娘たちも元気だし。

病気しなくて人懐こくて能力も高く、栄えある家系なのです!
雌出しもいいみだいですしね!

結構みんな似ているところが可笑しいでしょ!
[ 2006/05/03 09:05 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


