猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりした! 

紛らわしい眠り方

今餌やりから帰ってきたんですが、面白い牛がいたので、さっそく。
でも初めはほんとにビックリしたんだから~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2006/04/30 14:00 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

猫団子もおしまい? 

4コマ2

そろそろ昼間はストーブも消しているし、猫団子もあんまり見られなくなってきてます。

使用ソフト「写真で4コママンガを作ろう!」

ハウスの中で

ルナは耕したばかりのハウスの中で・・・
ばあちゃんが怒るよ~(゜m゜*)
[ 2006/04/30 09:48 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

何してたの??? 

あな?

子牛に牛乳をあげていたら、牧草の穴からチャモが出てきました。
いつものことながら保護色で全然気がつかなかった。
ニョコッと出てきて日向ぼっこしながら毛づくろいしてました。

いい天気だね~・・・。
世間は今日からゴールデンウィークとかいうものでいっぱいお休みがあってお出かけしたりおいしいものを食べに行ったりするんだってね。

我が家には無縁のものだ・・・OrL
[ 2006/04/29 09:09 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

クビ!? 

ヨッ

昨日じいさんと衝突してハンストに入った実習生が今朝早々に出て行ってしまいました。
これでまた私はお昼の餌やりに戻らないといけません・・・。
これから忙しくなるのになあ。
他人とこういういざこざを消化しないままっていうのがムカムカしたりする。

チャモシロ君は上から呼んでました。
別に用じゃないとは思うんだけどね。
私と一緒にいたキミちゃんに声かけたのかな?

ボテちゃんの行方が分かりました。
チャもが一昨年ご厄介になっていたMさんちの少し向こうの家にいて、人懐こいからって、ちゃんと飼ってくれているんだそうです。
かわいがられる家に逃げてよかったね。
[ 2006/04/28 12:58 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

生と死 

おひさ

昨日の朝久しぶりに仔っこちゃんが産まれました。
結構いい身体の男の子でした。
お母さんは1年くらい不妊だったのですが、やっと産んでくれましたね。
という牛もいる反面、もうすぐお産だと思っていた牛が発情。
妊娠鑑定の間違いでした。
子宮筋腫があるので、その塊を赤ちゃんだと思ってしまったんだそうです。
かなり不妊期間も長いそうで仕方なく諦め、昨日、お肉になってしまいました。
いつものことながら、がっくりです。
うちは病気で死んでしまう牛はほとんどいないのに、不妊症と言うのはなんとも非情なものだなと・・・
[ 2006/04/26 11:42 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(2)

こっち向いてルナさん 

こっち向いてルナさん

テレビを見てくつろぐ長女さんの胸の上におててだけ置いてのんびりのルナさん。
「ルナ」「ルナ」
って、二人で呼ぶと呼んだ方をちゃんと向くのが面白くて動画を撮りました。
私の声と長女さんの声は激似なので区別つかないかもしれませんが。
HPにもUPしてますが、近道はこちらで。
[ 2006/04/23 16:16 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

仲良し姉妹 

仲良し姉妹

朝っぱらからユメがルナのおっぱいをチュッチュしていたので、ひっぺがしてハナに預けてみました。
ハナをルナと間違えるかな~と思って。
でもちゃんと妹だって分かったみたいで、ふたりでひたすらペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・

これは癒されますわ~(* ̄。 ̄*)

これも動画をHPにUPしてみます。
なんかさっきから上手くいかないんだけど・・・
[ 2006/04/20 10:08 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

かわいがられる猫、苛められる猫・・・ 

しょえ~

父ちゃんに遊ばれているハナ。
櫛でおちゃらけているんだけど、危ないよ~
後でHPに動画もUPしておきます。

ちゅっ

チャモシロは我が家の女の子の中でチャモのママが一番好きらしい。
優しい猫だもんね~

ボテさんのいなくなったわけ。
じいさんにタバコを押し付けられたりして虐待されていたらしい。
私の見てないところでやるんだからあくどいわ。
チャモシロみたいに捕まえられなきゃ苛められないんだけどね・・・

逃げたほうがいいわ、ボテちゃん。
[ 2006/04/16 10:31 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ボテさん行方不明 

ボテさんどこに?

昨日からボテさんがいないんです。
まあもともとよその猫だから帰ったんだろうとは思うけど。
ここ2~3日はたいして喧嘩もしていなかったから大丈夫だろうけど、ひとことの挨拶もなく行っちゃうんだから薄情なもんよね(゜m゜*)

どこかで元気に頑張ってくれよ・・・ボテ。
半年間楽しかったよ。
[ 2006/04/14 21:35 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

牛も元気です 

奪い合い

左の仔はもう飲んだんです。
真ん中の仔ももう飲んだんですが、バケツを取られてしまいました。
左の仔はもう3ヶ月を越えたので、離乳してもいいのですが、一緒のお部屋に入っている仔がまだ2ヶ月になったばかりなので、その仔に飲ませている間、「牛乳の色付きのお湯」を飲んでいるので、まともな牛乳が飲みたいんですね。
ちょっとかわいそ(o^-^o)
搾りたて牛乳

今は搾っている牛が繋げる所より数が多いので、パドックで遊んでいる牛を父ちゃんが1頭ずつ連れてきてバケットミルカーで絞っています。
それを一部子牛に飲ませてタンクにあけるのですが、搾りたてで、体温の残る牛乳はこんなに泡立っています。
カプチーノ状態ですね~

これがうまいんだな!

みんな!牛乳いっぱい飲んでくださいね!!!
[ 2006/04/13 22:23 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

ルナさんの動向 

冷蔵庫が気になって

夕飯の準備に冷蔵庫を物色しているばあちゃん。
下の野菜室を開けるとどこにいても飛んできて一緒に覗くルナさん。
にんじんだろうがカレイだろうが気になって気になって仕方がないんだそうです。

フレーム使ってみました

カメラにこんな機能がついているなんて今日初めて気がついたのでした。
ちょっといいかも・・・???

雪解けのお散歩

今日は大雨の予報が見事に外れ、ただの曇り。
ご飯の支度が出来て牛舎に行こうとしたら、一緒に行くわとルナさん。

解けた雪でどろどろの土の上をそろりそろりと歩いて、しばらく牛舎の藁の上で遊んで、夜は20:00頃帰ってきました。
雑巾持って猫を追いかける日々が続いていますね・・・
[ 2006/04/12 22:00 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真の撮り方 

おまぬけグルーミング

南茶亭のnanさんに綺麗な写真を撮るコツを聞いたところ、「下手な鉄砲数打つ方式」だなんて仰るから、ルナさんがグルーミングしているところをバシバシ撮ってみたら、こんなお間抜けな表情が撮れました。
連写モードもあるので駆使出来ればまた色んな面白いのが撮れるかも知れませんね。
しかしな~構図だとか、背景をぼかすだとか色んな技を知りたいな。

チャモは傍観者

いつものボイラーの上にボテさんが乗っていたので、ちい猫さんが威嚇して大騒ぎ。
でもあっという間に勝負はついて、ボテさんはこそこそと逃げていった。
その後、ボイラーの上を見るとちい猫さんのほかにチャモも一緒に座って、一緒にご飯を食べました。

いつの間にそこまで仲良しになったんだ、あんたたち?
ま、喧嘩しなきゃいいし、ちい猫さんもやっと友達が出来てよかったね。

そのいいシーンはじいさんがそばにいたから撮れなかった。
小さい頃、子供たちの写真を見せたらくだらんって言ったヒトだから、猫の写真撮るところなんか見られたら何言われるかわかんないんですよね~(-_-メ;)
[ 2006/04/09 08:58 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のご飯 

新製品

キャネットは安くて猫たちが喜んで食べるので、こればっかですが、また春になったからか新製品が出てましたね。
ちょっとお高いからo(*^▽^*)o大喜びの猫さんたちでした。

ボイラーの上で

ボテさんが下にいるので降りてこないちい猫さん。
仕方ないのでボイラーの上で食べてます。
メニューはまだ残っていたキャネットのかつお味とさっき搾ったばかりの牛乳。
もうお年だからか、きっちり代わりばんこに食べているんですね。
まだまだお元気。
15回目の冬も越しましたね!
[ 2006/04/08 15:40 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の猫たんぽは (BlogPet) 

朝は、ハリーを洗濯しなかったとかをルナしなかったの?
寒くないんですが寝やすいんじゃないでしょうか?
このところ私も朝寝苦しいな~
って目が覚めると、首周りにルナさんが、部屋とか
と、チャモが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャモ」が書きました。
[ 2006/04/06 12:19 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

チャモと待ってます 

牛舎にて

久しぶりに牛舎にお手伝いに来た末っ子ちゃん。
散々三輪車で走りまわった後、いないな~と思ったら管理室でチャモさんとおりこうにしていました。
バリバリせんべい食べていたから夕飯食べれませんでしたけど…((o(-゛-;)
このところボテさんやチャモシロさんともケンカもせず、平和にしているチャモですが、野良猫同士はケンカ激しいですね。
やっぱり春なのかな???

だからここにいたって誰も赤ちゃん産んでくれないんだってば・・・
[ 2006/04/05 22:06 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつでもだれとでも 

次女さんとゆめっちょ

今日は次女さんとユメっちょ。
いや、これはヤラセだな。
次女さんがユメちゃんにくっついて行ったんだから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

次女さん鼻の穴全開なので隠しておきます(;~〓~)

お外が寒いのであまりみんな遊びに行きません。
春はいつ来るのでしょう・・・
[ 2006/04/04 16:48 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の猫たんぽは 

またまたお昼寝

ハリー君でございます。
頭は冷やした方が寝やすいんじゃないでしょうか?
このところ私も朝寝苦しいな~って目が覚めると、首周りにルナさんが寝ていたとか。
昼間たまにストーブを消すので寒いらしいですね。
洗濯物が乾かなくて困るんですが、外が雪でも部屋の中はあまり寒くないんです。
灯油も高いですからね~

猫が寒くても人間は暖かですo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/04/03 09:38 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ氷 

氷の上

朝6時半の写真です。
まだまだ春は遠い・・・
氷はガッチリ!
肉球にも沁みない。
雪とどっちがましなのかな???
[ 2006/04/02 08:59 ] 猫日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


