猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「uls動物実験反対同盟」その後 

「uls動物実験反対同盟」からの返事が来ました。
来たと言うより無理やりカキコしたところのへんじですけど。


みちまさんの意見わかりました。
けれども、このサイトでは私の意見を書いています。もしもこのサイトに不快を感じた場合は退出お願い致します。討論の場は儲けていませんので、すいませんが、削除させていただきます。
ただ、みちまさんの意見は参考にしていきます、有名人のところにも誤解の無いように注意書きなとしようかと思っています。



きっちり削除されました。

まあ、世の中こういう人間もいると言うことですか。

討論の場を設けずして何が同盟でしょうね。
どこから持ってきたのかも分からないネタで好き勝手言って、堂々と私の意見というのなら言わせておきましょう。
内容の馬鹿さ加減は見る人が見れば分かりますから。

事実として間違っていることを指摘した他人からの忠告を聞けないようではこの先も発展はないでしょう、この人。

まあ、こういう経験がなんぼもおありなのだろうとも思いますね。

どう「誤解のないように」するのか知らないけど、もう見になんか行きません。
[ 2006/06/27 00:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

毛皮不買! 

私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟

紹介します。
メインHPや各ブログにもリンク貼らせていただきました。

リアルファーと言うのは犬や猫のものを使っているものもあるそうです。
しかも!生きたまま!皮を剥ぐんだそうです。

結構気が弱いというか、暴れん坊のくせに残酷なことの苦手な私はこれ以上書けません。

でも皆さんにお願い。

HPやブログにバナーを貼っていただきたいんです。
コピペで貼れるバナーが配布されています。


広く世間の皆さんにこの実態を知っていただいて、日本も一刻も早く毛皮の不買運動を広め、無駄な命の犠牲をなくして欲しいのです。

■□■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■□■

uls動物実験反対同盟

不要な動物実験の廃止と、毛皮不買運動について掲載されていますので、ご一読いただくといいと思います。

が!なんでここはリンクを貼らなかったかと言うと、「ファクトリーファーム」についての反対意見があって、いろいろ酪農家の気持ちを逆なですることが書かれていたからです。

「uls動物実験反対同盟」の管理人さんに私が反論した文章です。

●∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞●

「お肉を食べる時は「放牧している」肉を食べるように心掛けましょう★
放牧されたお肉は抗生物質など全く入っておらず、元気に太陽のもとで私たちと同じようにすくすく育ちました。 」


放牧されていても病気をしたり、怪我をしたら治療のために薬は使います。
全く使ってないことなどありえません。

「犬死にせしもの????
こんな汚いとこでストレスだらけで身動きひとつも出来ないでいたら、そら狂牛病にもなるわな。 」


狂牛病の原因は劣悪な環境でもなく、ましてや酪農家の落ち度でもありません。
そもそも共食いなどさせたヨーロッパのせいだし、共食いなどさせなければ、脳細胞の変性による突発的な疾病で済んでいたものをまるでばい菌で感染する感染症のような誤解を広めた消費者に憤りを感じています。
狂牛病の多くは零細な家族経営の酪農牧場から発生しています。
ヨーロッパから輸入された飼料のせいです。

この二つの文だけはお願いですから消してください。
泣けてきます・・・

牛乳を飲まない有名人の話も消してください。
今年に入って牛乳が余っているから廃棄しているニュースはお聞き及びのことと思います。
それだけではなく、牛乳を出す牛を殺せと国は言ってきていて、我が家でも4頭を殺すように通達が来て、2月中に4頭殺さないと制裁金を課すと言われたんです。
生産量の多い牧場では20頭殺せとかあったんです。
牛乳を飲まない菜食主義者のおかげでたくさんのまだ働ける牛の命を奪われたんです。

お願いですから菜食主義者の牛乳不買運動だけはやめてください。

●∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞●
[ 2006/06/25 11:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

実家の犬 

キャシー

実家のわんこ、16歳のキャシーです。
野良犬だったのを父が拾ってきました。
その時はもう1匹オス犬が一緒だったらしいんだけど、その犬は行方不明になってしまったらしい。
実家は団地だったので、10年くらいは家の中で暮らしていて、避妊もしていなかったんだけど、弟が一戸建ての家を建てて、両親と一緒に住んでくれるようになり、キャシーはお外犬になりました。
そしたら10歳を超えた高齢で初めて妊娠してしまい、かなり体調が悪くなって、子犬は死産、キャシー自身も生死をさまよったそうです。
もうだいぶよぼよぼになって、私の事も忘れてしまったらしいけど、両親にとってはかわいいわが子同然、どうか長生きしますように・・・

エコ丸

下の弟の家のわんこ。エコ丸。
こっちはお元気なまだまだ若いわんこ。
猫よりも犬派の弟が知り合いからもらってきたそうで、昔飼ってた犬によく似ています。
不規則な仕事の弟にはストレス解消や運動不足解消のために最適な犬。
これからも頑張ってください、エコちゃん。
[ 2006/03/31 22:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

コメントについて 

ここと「Beautiful Name」では最近アダルトやアフィリエイトの広告や、一般でもこちらの記事なんか読んでもいないコピペの宣伝コメントやトラバがほぼ毎日ありまして、いちいち削除したり、禁止IPに登録したりの作業が面倒になってきました。
トップページに更新するのもやめようと思います。
ランキングサイトやメロメロ、タグふれ、MIXIなどこのブログを読んでみたいと思ってきてくださっている方には申し訳ないのですが、トラバは禁止、コメントは承認後に掲載と言う処置をしてきました。
承認されるわけもないのにそれでも投稿してくる根性のアダルト屋にももううんざり・・・
あとはコメントも受け付けないと言うことしか出来ません。
HPのBBSは有料なのに閑古鳥が啼いている状態でもありますし、コメントはお手数ですが、HPのBBSを使ってください。
うちのISDNではその方が軽くて使いやすいという意外な利点もあったりするのです
右上のHPのバナーをクリックしてくださいね!
[ 2006/02/28 13:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会のデコレーションケーキ 

クリスマス会のケーキ

末っ子ちゃんの通うことばの教室のクリスマス会でした。
スポンジケーキをデコレーションしてお持ち帰り、仕出しのお弁当を食べた後ビンゴをやって終り。
ドタキャンした家があるので、お弁当もケーキの材料も余っていて、ケーキの方をもう1個もらって帰ってきました。
ところが結構遊ぶだけで食べないうちの娘たち/(-_-)\
結局大人たちでぼちぼち食べるのでした。
スポンジケーキは帯広でも有名なお菓子屋さんのものなので、ふんわり美味しいですのよ。
ほんと、十勝はお菓子が美味しいです。

昨日牛にぶっ倒されて、その瞬間は怖いだけだったけど、今日になって身体のあちこちに痛みが・・・
特に頭頂部に小さいたんこぶがあり、触るとびっくりしちゃうくらい痛い。
後は身体の後ろ側が全体に緊張したような痛み。
きっと筋弛緩剤で治るんだろうけどな。
馬から落ちてしばらく動けなかった時と似た感じだし。
マッサージ行ってみようかな~
[ 2005/12/18 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1日で忘年会ふたつ 

昨日から声がおかしかったのが、今朝からほとんど出ないくらいになってしまいました。
今日の忘年会はパスして、お休みはもらってあるから、ひとりでネットカフェでもお出かけしようかと思っていたんだけど、今回からはじめて参加する人が、私しか知り合いがいないから無理でなければ来て欲しいと言うので、まあ身体は元気だから行ってきちゃいました。
しかしバイキンばら撒いてきたな~~
すいません皆さん。
しっかりうがいしてください!!

ランチバイキング

町内の農家のお嫁さんのうち他都府県からの来た人の会があって、年に3回集まっているのですが、今日は忘年会でした。
帯広のホテルまでマイクロバスで行って、ランチバイキング。
カフェは狭かったので、近くの和室を借りて30人前後かな。
大いに盛り上がりました。

みちまのランチ


みちまのランチ1回目。
左下のホタテのチリソース煮。
嘘)カボチャ団子でした。
その隣のビーフシチューは豆が5~6種類入っていて面白かった。
小豆もあったけど、砂糖さえ入っていなければあんこにはならないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ティッシュゲーム


夜は夜とて近所の焼肉屋さんにて地域の酪農振興会の忘年会。
これが毎年恒例のティッシュゲーム。
人数は50人くらいなんだけど、1~200までの番号のくじを用意。
番号を読み上げると同時にティッシュを1つづつ積み上げていって、自分の番号のところでつんであるティッシュをもらえるというもの。
(わかるかな?)
自分の番号より前の番号を引いた人が遠いほどたくさんもらえる仕組み。
しかしうちは5人で行ったのに、3人が1個しかもらえなかった(T▽T)アハハ!
まあ、これだけあれば1年以上持つから。
これを毎年やっているからうちは、と言うか、この地域ではティッシュを店で買う家はない!
今年の最高は1件でダンボール1箱持って行ったわ!!!
[ 2005/12/16 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


