猫牧場のあたふた日記

CATSFARMで暮らす猫7匹と牛140頭の日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫なべ・あとひといき! 




いつもこのストーブの前で団子になっているので、なべを置いてみました。
「おお!入ってる!」ってカメラ探したら車の中に忘れてきたらしく
ケータイを抱えて近づくと察知して出て行ってしまいました(^▽^;)

無理矢理に入れたり、起こしたりすると信頼関係を損なうそうですので~(=^‥^A
これから上手く撮れるかどうかわかりませんが、期待しないで待っててください。
[ 2007/12/14 23:28 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(5)

肩乗り猫 



イッサ背中をよじ登ってきて肩に乗ります。
小さいうちはひたすら可愛いですが、大きくなってからこれは困るかもね(≧‥≦)
[ 2007/12/10 20:39 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

生後1週間 



今度はニコニコ動画にUPしました。
生後1週間です。
何とかして誰かしらを枕にしようとみんなでうにょうにょもごもご・

デジカメで撮影したのですが、後ろで母が喋っていたり、
娘がDVDで「遊戯王」を見ていたのがBGMみたいに入ってしまい
コメントが「遊戯王」に集中しちゃったりってのがおかしかったです。
[ 2007/10/30 21:53 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

子猫が産まれました 

子猫1


迷い猫 さくら が子猫を産みました。

子猫2


茶トラのオスとメス。
キジトラのオス。
白黒ハチわれオス。
の4匹。

チャモもハリーも帰ってきました。
しかも希少価値のある茶トラの女の子まで!

牛舎のネズミ捕り要員もちい猫さんとチャモシロだけでは不安だったので
みんなしっかり働く猫に育つんだよ!

交通事故には遭いませんように・・・
[ 2007/10/22 23:22 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(1)

同伴出勤 

同伴出勤

朝4:50
ハナちゃんと一緒に出勤

帰りも一緒

同じく7:20
帰りも一緒。
お疲れさん=*^-^*=♪
[ 2007/07/04 10:15 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

野良猫の餌攻防 



チャモシロは人間に慣れないカゲ猫ですが、
ここまでかわいくないと餌あげるのも虚しくなりますよ・・・
[ 2007/06/13 16:40 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

熟睡中につき 

足


ばあちゃんのガラクタの置いてある椅子で熟睡中のルナさん。

足落ちてますけど。。。

そもそもそんな座りにくいとこに寝なくても。
ソファも空いてるし、じゅうたんも広いのに(^▽^;)
[ 2007/06/11 14:14 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)

月日のたつのは早いもので。 

ララ1


HPを作った当初、子牛の成長日記を書いていましたが、
その子は1歳半くらいで栃木のファクトリーファームへお嫁に行ってしまい、
その後、その妹をしばらく観察していました。
この子、「ララ」ちゃん

ララ


こんなにでっかくなっちゃってました。
忘れてたんだけど(^▽^;)

出産予定日はなんと大晦日。

今年も平穏な年末年始は過ごせそうにありません(≧‥≦)
[ 2007/06/09 23:12 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

雪解けの弊害 




昨日の最高気温は11度の予報だったけど、どうだったのかな?
とにかくどんどん融けましたわ・
それでパドックの寝藁がべちゃべちゃ。
平日は税金対策委員の仕事で全く家の仕事ができない父ちゃんは今日しかないので、必死でした。

この子達は生後6ヶ月。
体重150kgくらいですかね~?
人間で言えば小学生中学年といったところでしょう。

ふわふわの寝藁に大喜びです。
[ 2007/02/25 16:43 ] 牧場便り | トラックバック(-) | CM(0)

ハナちゃんの耳 

hana


先週の通院で最後になりました。
耳はもう臭くないし、脚もいつの間にか治ってます。

耳を洗うのも大人しくしているので、褒めてもらえました。
爪も簡単に切れるし、おりこうさんです。

たぶん、うちの猫たちはどの子もみんな獣医さんも怖くないんだと思います。
なんででしょうね???
[ 2007/02/02 14:35 ] 猫日記 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

みちま

Author:みちま
HPにも遊びに来てね!




QRコード

無断転載禁止



毛皮不買運動

ニャマゾン

猫ブログの旅へ どうぞ(゜・^*)
miniBBS
ご自由にカキコしてね

ゆめ花の杜


ブログペットetc


ホームへ リスト 次! バック! ランダム!

さめがめ
メロメロパーク

メロメロパーク

今夜の月

ブロとも申請フォーム


